オタクの備忘録

自分の熱量の記録

芸能人のゲスト声優起用は嫌いだけど推しが出るので「白蛇:縁起」見に行ったら全然楽しめた

その推しがゲスト声優の立場だったんじゃ…………。 (ゲスト声優の定義がわからんので、今回みたいな主役枠だとゲストって言い方はしないかもしれない) 推しだから評価が甘くなるんじゃ?と思われそうだけど、本職じゃない、かつ作品への没入感を阻害する棒演技…

ワートリとSnow Manと世界に感謝する

新年あけて二週間ちょいだけど、オタク忙しい。特にスノ関連。この子たちほんとに活動休止してたんか??ってくらいTVで見たしYouTubeも動きまくってた。 ありがとう公式!!ありがとうSnow Man!!ワートリアニメも嬉しすぎて頭抱えるくらい嬉歓喜してる!…

GrandeurのMV解禁おめでとう&ブログとかそれスノ感想

先週は舘様以外のメンバーが濃厚接触者と判断されてSnow Man自体しばらく活動休止になったの知って屍化してたけど、公開されたMV見て蘇生した。しかもカウコンは事前収録だったってことも判明したしな。不幸中の幸い。これで寿命がまた延びます延命措置あり…

宮舘さん、心身ともに元気であってくれ

昨日は感情の波がジェットコースターのように激しい1日だった 朝っぱらから仕事のミスが発覚して死にたくなるくらいしょげて、昼休みにこーじ君のすの日常に悶え(一生懸命喋ってる感が文章から滲みでててとてつもなく可愛かった)、仕事帰りの電車の中では腹…

Black Goldダンス動画がやばいので秒単位で感想書く

https://youtu.be/b13Nh9aCFYEアアアアアァアアァァァ… †┏┛墓┗┓† あかんて、その系統はあかんて。 佐久間さん、最強の布陣すぎるて。ロックダンス系×キャップ×明るい髪色×ストリート系ファッションオタクを沼に撃ち落とす気満々でむしろ草生える。 需要ガン積みやん。フ…

予備知識ほぼゼロで滝沢歌舞伎ZEROに行った人の感想

なんだあれは… なんだあれは…??? 鑑賞して数日たった今でもまだ不思議な気分に囚われている。こんなに感想を言語化しにくい作品は中々ない。 元々鶏頭と貧弱な語彙力だから、感想の殴り書きだし、印象に残ったところだけ書いてる。正直な感想なので、批判…

ポケセンは魔境

私はめちゃくちゃピカチュウが好きだ。どれくらい好きかというと、本気で何故ピカチュウが現実に存在しないのかと胸を痛めるくらい。(伝わらない)ピカチュウがいたらと妄想したこともある。そろそろやばいという自覚はある。自分(と姉。その話で盛り上がった…

佐久間さん可愛すぎてしんどい

私は今すごく苦しんでいる。 確かに多少あの帽子の男に惹かれてるところはあった。ダンスで惹かれたのも彼だし、Snow Manにハマったと白旗をあげるのに止めを差したのも彼だ。 でも箱推しになるはずだった。いや箱推しは箱推しなんだ。皆好きなんだ。かわい…

Paraviに入会してしまった

時系列記録10/24 Tik Tokでマリンバ動画でD.D.を知る →YouTubeのダンス動画漁り始める10/25 帰りに1stと2ndのシングルをGEOで借りる。ハマってはいないと暗示をかけて購入を避けた結果。 無駄な抵抗という。10/26~ 通勤時間にジャニーズJr.チャンネルを最初…

2次元腐ったオタクがマリンバのせいでSnow Manにハマって後悔した話

始まりは漫画アプリ、元凶はマリンバ。 10月下旬、私は久しぶりに商業BLの波に乗っていた。 「BLをよこせ」「ふわふわハッピーホモはどこだ」と口を開けば呻いていた。飢えていた。 紙の本を買い込んでも満足できず、漫画アプリにも手を出した。そこで面白い…