オタクの備忘録

自分の熱量の記録

宮舘さん、心身ともに元気であってくれ

昨日は感情の波がジェットコースターのように激しい1日だった


朝っぱらから仕事のミスが発覚して死にたくなるくらいしょげて、昼休みにこーじ君のすの日常に悶え(一生懸命喋ってる感が文章から滲みでててとてつもなく可愛かった)、仕事帰りの電車の中では腹筋太鼓を紅白で披露することが分かって興奮し、

そして帰宅後、母の一言

「あんたが今ハマってるスノーなんちゃらってグループの子が陽性出たって」

で時間が止まった。


横文字に弱い母のことだ、何か勘違いしてるんだ、だって10分前までTwitter見てたけどトレンドになかったし、とか言い聞かせながら恐る恐るTwitterで検索した。宮舘、まで入力してもまだサジェストには出てこない。大丈夫か、と思った。しかし次の瞬間には、舘様に陽性反応がでたという数分前のニュースが目に飛び込んできた。


驚きすぎて「まってまって」連呼しながら急いで記事を読んだ。心臓ばくばくしてた。一応症状はないということで、少しだけほっとした。
  

そうなると次に心配なのは、精神面だ。


舘様は自分を責めてやいないだろうかと心配になるし、こんなぽっとでのファンが心配になるくらいなのだから、舘様に対するメンバーの心配も計り知れないだろうと、彼らも心配になる。


年末年始の連続TV出演、そして紅白初出場。それらの出演が危ういのは確かに残念だし、彼らの気持ちを思うと心がめちゃくちゃ痛い。

でもきっと彼らは優しいだろうから(何を知ってるんだ)、舘様への心配が真っ先に出るだろうし、彼の前でそういう残念がる気持ちは出さないと思う。で、きっと舘様もそれを見て優しいから申し訳なくなるんだ……なんだこの胸の苦しい連鎖……想像して勝手に悲しんでるオタク……


でもこのご時世、誰がかかってもおかしくない現状、誰も悪くない。コロナだけや悪いのは。滅びろ。


だから宮舘さんは、自分を責めないでほしい。

佐久間さんも、ライブで言ってたそうだし(見れてないけどな!!!!血涙)、ブログでも言ってた。

「生きていれば会える」

それな!!!!
この言葉だけで元気もらえてる。頑張ろうって思う。

そして私は数年前、ワートリの休載に直面して学び、刻まれた言葉がある。

「健康が第一」
※類語「生きてることがファンサ」


我々に人生の潤いを与えてくれる人たちが、健康であること、もーーーーそれが一番大事。幸せを運んできてくれる人が苦しんでいるのに、どうして甘んじて幸せを享受できようか。


今無理をして、症状が悪化したり、あるいは出演することで外部の人間に叩かれたりするほうが、もっとSnow Manは辛い思いをするのではないだろうか。


また、彼らが(寿命的にもエンターテイナーとしても)長く生きてくれることで、結局我々はより長く幸せを味わうこともできる。健康であることはどちらにとっても長い目で見ればWin-Winとなる。


彼らが輝くのは何も今年の年末年始だけじゃない。
この先何十年もずっと輝き続けて、もっともっと沢山のパフォーマンスを魅せてくれるはず。


だから悲しむばっかりじゃなくて、前を向けたらいいなと思う。


って思いながらスノTube見たらそんなコメントが沢山書き込まれていた。

コメントが暖かすぎる。


勿論悲しみの声もあるけど、悲しい気持ち吹き飛ぶくらい盛り上げようぜみたいな応援コメとか、この先も沢山見れるしみたいな前向きなコメントがすごい多くて泣いた。


ファンの前向き力(?)が強い……。


私もなるほど、と思ったコメントを実行して応援しようと思う。

とりあえず3rdシングル追加購入と追い滝沢歌舞伎ZEROしてきます。