オタクの備忘録

自分の熱量の記録

GrandeurのMV解禁おめでとう&ブログとかそれスノ感想

先週は舘様以外のメンバーが濃厚接触者と判断されてSnow Man自体しばらく活動休止になったの知って屍化してたけど、公開されたMV見て蘇生した。

しかもカウコンは事前収録だったってことも判明したしな。不幸中の幸い。これで寿命がまた延びます延命措置ありがとう。楽しみ。




GrandeurのMV、ダンスすんんんんごいし、聞けば聞くほどメロディーもおしゃれで良き…。

ラスサビの前の一瞬無音になるところのSE??あのPVの冒頭で鳴りそうな低音のドゥンってやつ(名称知らん)、あそこかっこよくて好き。


それから、二番初めて聞いたけど阿部ちゃんのソロがめっちゃいい。「困難に呑まれて…」と「運命さえ越えて…」のとこ。君彼のソロとかは素の声+ウィスパーボイスって感じ?だったからか特に何も思わなかったんだけど。こういう疾走感ある曲だからかな、ちょっと声張ってて、それが可愛い声というか綺麗な声というか、表現のしようがないんだが、いつもと歌声が違って聞こえてそれが新鮮で。


そしてハンター佐久間。
今回もラップで魅せてきよったし振り付け、おま……。腰振りがえっちなんだって。だれかこの人お色気警察か何かに逮捕させて。阿部ちゃん捕まえてる場合じゃないぞ。あんたが罪。仕事で踊ってるだけ?くそ、じゃあ釈放するしかねぇ……。


ていうかあの首もとガバ開きの中途半端アウター形状どないなってん。めっちゃ肩だしサービスしてくるやん、その為でしかないよな???え、ありがとう、拝んどく。

あれでよく肘までずれ落ちずに激しく踊れてるなぁって感心と踊りにくくないのかなぁという心配。でもちょっとずれてきたかと思えば次の振りのときには元の位置に戻ってる謎。まさか奴は計算しながら踊っているとでも…?天才か??


活動休止してても、こうやってエネルギー供給し続けてくれるのが嬉しい。


めめとラウールのブログも辛いながらも踏ん張って前向いてんなって伝わってきて泣けた。

めめは知れば知るほど、真面目できちんとしてる面が見えて、えぇ男やなぁ…としみじみ感じる。ファンはやっぱりファンなのでコメントも母親みがあって「誰も悪くない」「責めないで」ってコメントが多くて。私もこういう意見には全力で同意なんだけど、そういう言葉も受け止めつつ、仕事に穴を開けたのは事実だからと公的に謝ってファンを諭す感じ、社会人としてしっかりしておる……。いや社会人なら当たり前なんだけど、人気になったら天狗になっちゃいそうなところだし、芸能界。でもこの漢なら大丈夫そうだと謎の安心感がある。

ラウールのブログも可愛かった~~!一生懸命近況喋ってんなって文字から伝わる感じ笑。今のうちに時間を有意義に使って休んでくれ…いっぱいゲームするといいぞ……オンラインで友達と遊ぶならオーバークックとかもおもしれぇぞ(下手な人間がいると笑えてなお面白い)
自分の描いた絵でボケて笑わせようとしてくれてるのも、もはやその行動が微笑ましくて笑える。阿部ちゃんの絵に対するコメントも優しくてにこにこしてしまった。いないところで株の上がる阿部氏。
そしてクリスマスに米を食べた報告をするしょっぴーが謎。水が足りなくて失敗したって目分量でやってんのかあの男。目盛りがない炊飯器なのか……???




あとはそれスノ。

胸キュンボイス企画好きだなスタッフ&ファン笑
私もまぁ好きだけども。

今回も佐久間さん奇しくも二位。推してる自分からしたらちょっと悔しい気もするが審査員の先生の言ってることは分からんでもない。可愛いとか後輩とかを売りにしてるキャラはそこを大事にしてほしいときはある。忍び恋うつつで、我来也(※厨二病ショタ枠)に似たような現象(物理的)が起こってしまって、頭を抱えた過去があってだな……ただその現象もやむを得ない理由があるので全否定はできないんだよな…


シナリオの良し悪しはわりと個人の好みもあるし、声の演技力と声質はダントツだからくじけるな佐久間!負けるな佐久間!!がちめに落ち込んでるっぽい佐久間もちょっと可愛かったぞ!!!


あ、でもふっかさんの声質も声優的な目線で見るならめちゃくちゃ良い。演技力を磨いてくれるなら乙ゲで聞いてみたい。シナリオは担当しちゃ駄目だと思うけど。俺のトナカイ……(意味深)があとについて聞こえてくるのは末期だな、私が。



…とか長々と感想書いてたら31日になってしまった。
感想書くのに時間かかりすぎて自分にヒく。

いやでもワートリとかポケモンの映画も行って忙しかったからぁ~~~(言い訳)


あーーーあと数時間でカウコン始まってしまう。

まだそれスノ感想言い足りないのに…

いや~~しかし供給いっぱいって幸せだな!!!オタクは年中やることいっぱいで楽しい!!!その一つに数ヶ月前にSnow Manが加わって生きる楽しみがまた増えてしまって時間が足りない!!嬉しい悲鳴!!(ただし財布はしぬ)


来年も「推しは推せるときに推す」精神でオタ活楽しもうと思います。全てのエンターテイナーに感謝。