オタクの備忘録

自分の熱量の記録

ワートリとSnow Manと世界に感謝する

新年あけて二週間ちょいだけど、オタク忙しい。

特にスノ関連。この子たちほんとに活動休止してたんか??ってくらいTVで見たしYouTubeも動きまくってた。
ありがとう公式!!ありがとうSnow Man!!

ワートリアニメも嬉しすぎて頭抱えるくらい嬉歓喜してる!!ありがとう葦原先生!!ありがとうアニメスタッフ!!ありがとう連載再開された世界!!!

は~~世界って素晴らしいな。

○ワートリの先行上映と地上波放送
年末、仕事納め帰りのレイトショーでワールドトリガーの先行公開を劇場に見に行った。

最っっっっ高だった。
もうアニメ全編映画館で見たい。

テンポもいいし戦闘の動きが良い。そして何より音!!!響き方がもうほんと映画!!ってくらい繊細。冒頭、レギーが鉄の梯子を降りるときの「カンカンカン…」って音の余韻で感激した。 

映画館で見てるから当たり前やんと内心セルフ突っ込みはしたんだが、見に行ったあとTwitterで、劇場とTVとでは音の出し方?が違うと公式でツイートされて、ほ~~んなるほどね~~と納得した。(ただTV版も見たけどやっぱり音の出し方が繊細だった。聞き比べてもぽんこつの自分にはきっと分からないだろう…)


一期は作画がトリオン切れ起こしてることが多いと批判されていたからか、作画の気合いの入り方もすごい。動きというかスピード感も素晴らしい。

まぁ作画にそこまで目くじら立てる人間じゃないし(というかむしろ作画作画うるさく文句言う人のほうにイラッとくる)、むしろアニメ作ってくれてありがとうのスタンスなので一期は一期で好き。そもそもクールが決まってない先が見えない長期アニメでよくオリジナル挟んで続けてくれたよ…。

ウィザ翁戦とかかなり盛り上がるシーンは作画気合い入れてくれてたし、要所で頑張ってくれたらいい。

作画崩壊はネタにするくらいのほうがオタク楽しいしな。五話寺やベートーベン跡部も味わい深く思える私に隙はない。

ガロプラ戦で、王子隊と生駒隊の動向が分かる補完カットが有能すぎる最高。イコさんカメラ目線揺るぎなくてそこもかわいい最高。

劇場限定映像はおなじみの2Dペーパークラフト風の修と遊真。……かと思いきやぬるっと動く3D仕様!右(左)向きから逆に顔向けたときにぬるっと動く!そこ凝るか!!爆笑


そして待ちに待った地上波放送。

何回見ても最高……泣く……TVで新シーズン始まった事実に泣いちゃう……

OPも1期振り返るために新しく書き直してくれてて最高……レプリカ先生スピンしすぎ……

2シーズン分あるということで半年分のエネルギーは確約されました。ありがとう。



Snow Man
1月から興奮の連続だった。

YouTube登録者数100万人突破
Grandeur再生数1000万回突破

すごい。

…いやてかファン見すぎ爆笑
まだ発売前だって。応援したい気持ちで全力出してるな。え、私は1日二、三回くらいですかね…。

あとは初ライブの円盤化。待ってた。どっちかっていうとリピート配信も待ってたけど。

だって9公演分全部入んないでしょ~~~全部見たいよ~~微妙な違いみてによによしたいよ~~~スペシャル版とかで5万くらいなら出すから全公演詰めてほしいようぇーーーーん


今月予約したのはライブの通常版と初回限定版のそれぞれDVDとBlu-ray
あと、珍しくグッズに手を出して、カレンダーも予約した。

動く彼らが好きなのであまり静止画というかグッズに興味はないんだけど何となく気になって購入。

でもな~~アニメとかゲームのグッズとかタペストリーありすぎて、もはや飾る場所がないんよな~~~まじで部屋がジャンルごったでカオス。

あと生配信も決まったのも嬉しい!!けど丁度帰りの電車の時間なんだよな!!…残業なければ。入金日&締日だからちょっと微妙なんだよな……ジャニーズにゴトー日なんて関係ねぇわな……


舘さまも活動解禁されてどんどん活動増えてきてま~~~じで嬉しい限り。金の盾もらったときの動画、舘さまが盾持って笑ったの見て不覚にも泣いてしまった。よかった……よかったよ………饒舌ではないけれど私は彼が微笑む瞬間がとても好きだ………


そんなことを書いてたら今日またすのちゅーぶが更新されたのでまた元気もらいにいってきます。約40分。どうした、なんか長いじゃないか……(合掌)