オタクの備忘録

自分の熱量の記録

ポケセンは魔境

f:id:snowlook:20201130005639j:plain私はめちゃくちゃピカチュウが好きだ。

どれくらい好きかというと、本気で何故ピカチュウが現実に存在しないのかと胸を痛めるくらい。(伝わらない)

ピカチュウがいたらと妄想したこともある。そろそろやばいという自覚はある。

自分(と姉。その話で盛り上がったのは姉となので)でも一番天才だと思ったのはピカチュウが給仕してくれるカフェがあったらという妄想だ。

あのちっちゃくてぽてっとしたフォルムの子が、一生懸命とたとたとお盆を運んでくるのを想像してみてほしい。はちゃめちゃに可愛い。そんでお客さん(自分)を見上げて、ちょっと誇らしげにピカー!(持ってきたよ!)って愛くるしい顔をしてお盆を差し出されてみろ。可愛すぎて転げる。転げたついでにピカのエプロンのポケットに好きそうなきのみをわんさか詰めたい。私は何の話をしているんだろう……。給仕してないピカがいてもいいな……。店内のピカ用のソファーで寝たり、お客さんと遊んだりして自由に動き回っているピカチュウを眺められるっていう。最高だ………。


それくらいピカチュウが好きな私は当然(?)グッズも収集したがるわけで。

ただ、部屋のスペースにも限界があるし、天然に湧き出す資金源があるわけでもないので、なるべく自制をしている。しているつもり。

特にぬいぐるみ系はわりと場所をとるし、天日干しも数多いと大変なので、一番自制するようにしている。

しているつもり、なんだけど。


f:id:snowlook:20201130003645j:plain


はいかわいい~~~~~!!!!
買った~~~~~!!!!

このファーに埋もれたぷっくりほっぺ!!!マフラーに顔を埋めた女の子がかわいいってよく言うけどこれのことですよね!!!わかる!!!!(ちがう)

服に着られてる感もいい…かわいい…かわいいしか言ってない…

こんな子達がいっぱい棚に並んでかわいい目で私を見てくるなら買うしかないやん……


毎回「ぬいぐるみはこれ以上増やさない」と誓ってお店に入っているのに、30分くらい棚の前でにらめっこして悩んで、気づけば大体ピカぬいを手にして店を出ている。怖い。(そもそも店に行かないという選択肢はない)


ていうか今日は知人の誕プレを買いに行っただけだった。まぁついでに何かいいグッズないかなって期待はしてたし、そもそも定期的にネットでグッズ情報見てるからその現物を見に行ったとこあるけど。

今回も一応この子が発売されてたのは知ってて、でも写真で見る限り、ちょっとフォルムが縦長に見えて買うのは我慢できるかなって思ってたのに。写真で見るより実際目の当たりにすると1000000倍可愛く見えるんだよな~~~~~~


ちなみにうちで一番かわいいピカチュウはこの子。自慢。

f:id:snowlook:20201130003709j:plain

いたずらしてやるぞーみたいなちょっと悪そうな顔が非常にかわいい。全然悪さを感じないね。かわいいね。大きいおばけシーツをぶかっと被ってるのもたまらん。

あと何よりもかわいいポイントが、

f:id:snowlook:20201130003758j:plain

このかぼちゃぱんつ!!!字面だけでもうかわいい。
王子様のかぼちゃパンツって聞くとなんか絶妙にださい印象を抱くのに、ピカチュウのかぼちゃパンツっていう響きがあまりにも甘美に聞こえる。かぼちゃぱんつ……。


毎回こんなクオリティで出してくれるグッズ開発の方には感謝と恨みでいっぱいです。
次も楽しみにしています。
どうせ私はまた買う。



ちなみに誕プレにはネキガナイトのTシャツがほしいとのことだったのでそれを買いました。
嗜好が謎すぎる。どこで着れるんだあれ……。