オタクの備忘録

自分の熱量の記録

2次元腐ったオタクがマリンバのせいでSnow Manにハマって後悔した話

始まりは漫画アプリ、元凶はマリンバ






10月下旬、私は久しぶりに商業BLの波に乗っていた。
「BLをよこせ」「ふわふわハッピーホモはどこだ」と口を開けば呻いていた。飢えていた。


紙の本を買い込んでも満足できず、漫画アプリにも手を出した。そこで面白い漫画と出会って、2日でほぼ全部読み進めた。


BLっていっても、ライトな感じだったんだけど、男同士が絡めばもう私はそれだけで幸せになれた。飢えていた。


で、あと3話で読みきれる!ってとこで課金分のコインが尽きた。


どうしようかな~~課金するかな~~って悩んでたけど気づいたらTik Tokをインストールしていた。
無料アプリインストールしたらコインもらえるっていうから……。


ただこれ条件付きで50本動画再生しないといけないやつで。まぁ適当に動画流せば良いかって、適当に動画探し始めた。


で、運命の動画と出会ってしまった。

https://vt.tiktok.com/ZSVH8Y5g/

(マリンバの美しい音色でD.D.を脳内で流して下さい)





なにこの幻想的な曲……
(マリンバマジックにかかっている)

めっちゃ好き……アニソンかな……
(原曲をまだ知らない)


原曲探そ~~~!!


ってうっきうきでYouTube探しに行った。







全然違った。
めっちゃダンスナンバーの激しい曲だった。
誰だよ幻想的っていったの……





まぁ曲の雰囲気の差にびっくりしたけど、実際メロディ自体はめっちゃ好みだった。CD借りに行こうかな?って思うくらいには。


ダンスパフォーマンス見るのも元々結構好きだから、MV見てても楽しいし。


でもMV、ダンスしてないカットも多くて(当たり前)ダンス堪能できないんだよな~顔の造形は大して興味ないんだよな~~(個人の嗜好の問題)


って感じで、曲はちょっといい感じ、ダンスとアクロもちょっとすごそう?くらいの気持ちだったんだけど。





ダンス動画が関連動画に出てきたんだ………


なんで要望に答える動画が用意されてるの……


嵌まりかけのオタク掩護射撃する気満々じゃん………


喜んで撃たれに行ったよ…全部見た……


Snow Manのチャンネル行って遡って探して。

ジャニーズJr.チャンネルにもあるって分かって、Snow Manの再生リスト探して遡って。


私漫画読んでたはずなのに何やってんだろうな……


でも夢中になってダンス動画見てた。
リピートめっちゃした。
全員すごい。皆ほんと上手いし揃ってるし振り付けかっこいい。


でもあえていうなら、
帽子の男が戦犯。

腰使いがえっち。
動きキレッキレ、リズムの取り方ずれないし、ステップも軽やか。
重力って知ってる????
Make It Hotのラストサビのターンの美しさ。ほんとにこの人に重力作用してる????
顔の煽り方というか角度とか、手を使わないときの振りのときの手の位置とか、ダンスの魅せ方がうまい。一々ツボついてくる。
あと腰使いがえっち。

この人のせいで同じところ何回巻き戻して見たか分からない。


コメント見て一番に名前覚えた。
他担狩りの佐久間。


猟師か???





いやでも私はぎりぎりまだ狩られていない……大丈夫、私は3次元ならおじさんが好き……同年代の男にはハマらない、ハマらない……芸能人元々あんまり好きにならない質だし……V6ハマったことあるけどあれもかわいい素敵おじさんになってからだし……若い舞台俳優が仲良さげに絡んでる(深い意味はない)映像とか何回か見たことあるけど、誰だったか覚えてないくらいには心動いてないし………私はダンス動画以外見ても大丈夫大丈夫大丈夫……(配信動画見る)







しかし、私は


飢えていた。










3次元のアイドル最高やな!!!!!(ちょろい)


だーーーめだよあれは。

なんで踊るとかっこいいのに、喋ると面白くてかわいいが渋滞するの???


考えたらVもそういうギャップあったわ。
しかも結局、Vの昔のわちゃわちゃ動画見て狂喜乱舞してたから、年齢関係なかった。


ていうかLock on!のダンス見た時点でこれはアウトだなって薄々気づいてた。わちゃわちゃかわいい。知ってた。


あと佐久間……お前ほんとだめ……
ずーーっとにこにこ笑顔で皆を楽しませようとアイドルしてるの……あんたほんまプロや……いいこ……かわいい……あと声もすごくすき…………



皆まとめてかっこかわいくて好きだから推しとか作りたくない箱推し派だけど、佐久間さんはほんと止めを差してきたので許さない。責任とって皆でテッペンとって下さい。


ていうか良い時代になったね……
公式がさ、無料でいっぱい動画アップしてくれてる世界とか感謝するしかなくない??

ようこそParadiseへ??
ほんまそれ。
世界はParadise。
オタクはすぐ世界規模にする。


一週間で配信動画全部見て、月末月初忙しい仕事もそれをエネルギー源にしてめっちゃ頑張れた。ありがとう。





で、これはもう本格的にハマったな、情報収集しはじめようかなと思ったらさ。









デビューライブ、10/22~25に配信あったって………………???????



私がTik Tok見たのは10/24

ダンス動画を見始めたのもその日

10/25、外出

配信動画追いはじめたのは、10/26………………







泣いた。






なんであと一週間早くハマらなかった!!!!!!!!!!!!!!!!


動画見始めたその期間にちょうどライブ期間だったっていうのも絶妙に悔しい!!!!!!!!YouTube見てないで公式HP見とけよ私ーーー!!!!!!!



考えれば考えるほど苦しくて仕方ない……
後悔先に立たず……Yeah……
情報収集大事……覚えた…………






反省してファンクラブ、ちゃんと入った…………