オタクの備忘録

自分の熱量の記録

Paraviに入会してしまった

時系列記録

10/24
Tik Tokでマリンバ動画でD.D.を知る
YouTubeのダンス動画漁り始める

10/25
帰りに1stと2ndのシングルをGEOで借りる。ハマってはいないと暗示をかけて購入を避けた結果。
無駄な抵抗という。

10/26~
通勤時間にジャニーズJr.チャンネルを最初から見始める。

10/31
デビューライブが数日前に終わったと知り絶望する。

11月第1週
絶望のあまり「やっぱり私はそこまでハマってはいない」と暗示をかけ始める。しかし動画は見続ける。無駄な(略)

第2週
研修だのなんだので忙しく色々気分的に落ちる。

11/13
本社から帰る新幹線の中で癒しが欲しくて動画を見る。9時間生配信のまとめ動画見て、石段往復後も笑顔で踊る佐久間さんに涙腺崩壊する。

腹を括って自分はハマったと認める。
情報収集のためにファンクラブ、ジャニーズWebに入会する。Amazonで結局2ndシングル3形態買う。GEOで借りた意味とは。

11月14日
ISLAND TVという存在を知る。なんかよく分からないがとりあえず入会する。未だによく分かっていない。なんでファンクラブとは別なんだ…?

1stの初回生産盤を公式ルートで欲しくて探し続けてもなかった為、諦めてメルカリで3形態購入。


\NEW!!/11/16
Paraviに入会する。





好きなアニメとか、前にV6ハマったときとかどういう感じでハマったかとか、覚えてないのが残念で記録始めたけど。


こうして見ると勢いって怖い。
ここ数週間濃厚摂取すぎる。

中毒にならないかな……いや手遅れだな……

金出せるとこ全部出したくなってもんな……

何が怖いってこれで寧ろ足りてないんじゃないかって思ってる……

YouTubeで対価以上の幸福感頂いてるので……

お値段以上、Snow Man






そんでここにきてParaviという存在を知って、入会。

動画配信系アプリは既にアマプラ使ってるから、絶っっっっ対他に入会しないと思ってた。


正直ちょっと迷った。
ドラマ全く見ないし、一つの番組だけの為に入会すんのもなぁと。


で、計算した。


月額約1000円
月大体4回配信
配信1回につき約250円



お得すぎない………?
可愛い子達を30分超眺めさせて頂いてたったの250円……??

プラマイゼロむしろプラスじゃん………対価以上……
やっぱり払い足りてねぇ………





#26まで見たけど、キャンプ回が一番良かった。
写真映えしそうな水辺をとるのに全力疾走してるのやばくない??

子供か??

めめが足で地面に線引いて、陣地!みたいなことしてんのとか、めっちゃ笑ったんだけど。

YouTubeのザリガニ釣りの時とか、取った虫持ってしょっぴー追いかけてる野生児目黒、最高。
目きらっきらやん。活き活きしてやがる……。
鉄腕!DASHとかそういう系出て欲しすぎる。



面白さでいったら、こーじのパラパラ回。
こーじもスポットライト当てられて輝いてるし、予想外の展開でめちゃくちゃ笑った。
これくらいの罰ゲームなら、本人も見せ場あるし、楽しく見られる。考えたスタッフGJ。



逆に、本人が可哀想な目にあうだけの罰ゲームって可哀想で見てられないんよね。個人の嗜好の問題なんだろうけど、全然楽しめない……。


それスノでいうなら、ご褒美ツアーの二択問題とか。
水遊びできないしょっぴーとか、昼食食べれないさっくん見てて、ただただ胸が痛かった。


せめて違う水遊びとかランク下げたご飯用意するとかすれば、本人もコメントしやすいしもう少し撮り高になるというか見せ場作れるのでは?と思ったり。


夕食は皆で食べれて本当に良かった……。
宴会芸もめっちゃ面白かった。披露した人達側も楽しんでるように見えたし。


あとは最初のさっくんの水採集企画が可哀想すぎて見るの辛かった……。

挙げ句あんなに頑張ったのに、裁判でしょーもない揚げ足とられて審議されるし……。見るの辛くて飛ばしちゃったよ。
ああいう人を下げるような盛り上げ方は苦手だ。


バラエティーっていわれたらそこまでなんだけど。
でもそれって、過度ないじりを嫌がるとノリが悪いって言われる悪しき風潮と似てる気がする。



もおおおおお手放しで番組誉める全肯定マンになりたかった~~~~~!!


あとお金あるなら話の回し方に嫌みがなくて上手いアナウンサー雇ってあげて~~!!


でも基本的には面白い企画ばっかりで、いい番組だとは思う!!!!!話が上手い芸人のゲストさんとか呼んだらバラエティーの勉強にもなりそうだし頑張って!!!!


あと胸キュン(はしなかったけど)企画のアフレコ、佐久間さんとふっかさん(内容は爆笑レベルでひどかったけど)の声があまりによすぎて何回も見直すくらい最高だったので、ぜひ乙ゲーだしてほしい。


内容絶対カオスで面白い。